1ヶ月ぶりの歯科

 

みなさまごきげんよう

 

最後の親知らずを抜いてから

2ヶ月が経ちました。

米粒は入らないが、引っかかる…

そのくらいまで穴が小さくなりました。

順調に歯茎が生成されています。

 

今日は1ヶ月ぶりの歯医者さんへ行きました。

やっぱり緊張して胸はドキドキ、

顎関節症お披露目でした…。

もう嫌ー!嫌!早く終わって!

この気持ちと同時に開かなくなっていく私の口

あと少しあと少しって言ってもらいつつ頑張りました。

(子供か?)

 

何が嫌って、もちろん機械の音も苦手だが

歯を削る時の異臭?がとにかく酷い

息止めよ!って我慢してみたが

心臓バクバクしてる中、止めてたら

このまま死ぬわと思ったので

出来るだけゆっくり鼻で息してました。

口で息は無理そうでした。

まぁ回避は出来ませんでした。

 

仮に詰め物を入れてもらいましたが

あと2週間、早ければ今夜

神経が近く痛むほど辛い状況にならない事を

祈っています。

 

あと数回行けば通い続けて1年

(1ヶ月に2回のペース)

全く慣れません。

 

全て治療し終えるのが楽しみです。