度胸が無い

こんばんは。

 

今日は朝から吐き気が凄かった。

昨日には、あれ今日水曜日!?違うか良かった

と思っていた火曜日

そして本日、嫌な事から逃げるために脳みそは

いつの間にか明日の木曜日であると思い込んでいた。

トイレってものの何十秒かだけど

色々思いつくことがあるよね。

 

歯医者に行く前、緊張しすぎて

だんだんと声も出なくなっていった。

私は病院の待合室も苦手である。

狭く、じっとしていられないし

脚はガタガタいごいてしまうし

落ち着きがないと、周りの人への迷惑も考え

色々疲れる。

幸い、その時は人数も少なかった。

 

中身はさておき、見た目は大人だから

もう私は大人なんだと思う。

私にも頑張ったご褒美には、そのガチャガチャをやらせてくれだの思っていたら

問診票を渡された。

もちろん字を書くのはいつぶりか分からない。

下手くそな自分の字を見て幻滅する挙句、

機種変更をして電話番号も未だ覚えられていない事に絶望的だった。

 

事は進んでいく。

アレルギーはないか、もう一度確認された際

もしかして今回初めて発症するのでは無いのか?

と思いつつ何も無いと返事をしていった。

そして家族以外と話すのも久しぶりであり

とても怖かったが、ゆっくりと喋ってくれたし

何より私は名前の李を季と間違われてしまうが

ここはしっかりと見てくれているんだな!

と思い、ひとまずは安心しようと思った。

 

お姉さん「ゆすいでください、血が出ますよ^^」

私「ヴァ(水を出す)」