予行練習

こんばんは。

 

今日は、起きてココアを飲みました。

そしてすぐ母と午前中はおでかけ。

出かける時だけは起きてからまだ数十分しか

経っていないのにすぐ着替えてでかけられる。

もちろん化粧は出来ない、コンタクトも入れられない。

そこだけはまだ、大人の女性になれていないと思う。

 

車の中では仕事の話をした。

強くなるんだ!とひたすら泣くのを我慢していた。

目的地まで30分程度、ずっと同じ話

過去は私も言葉にするのが出来なかったから

色々揉めていた。

だが、ここ何年かで少しは話が出来るようになった。

頑張ってるんだ、凄いんだと思う事が

甘えだと思われるかもしれないが

人の考えを気にしてしまう性格

いきなり全てを比べない事は難易度が高いから

これくらいはいいじゃん…?というのを

心の中で決めようと思った。

思うだけ、思ってるだけ誰も知らないはずだと

 

今回も欲しいものは無かった。

最近はウレタンのマスクをやめ、

何枚か残っている紙マスクを使っていたから

残りわずかになっていたのを思い出した。

だから私はユニクロのマスクを買った。

……黒色だ。

 

いよいよせまる歯医者さん

私のゲーミングチェアにはリクライニング機能がある。

そこで思いついたのが予行練習

倒された際によく言われるであろう

「もう少し上まで来れますか?」

これまでちゃんと復習しておいた。

さすがに抜歯の予行練習は諦めた。

 

おやすみなさい