なんとなく

3月29日って何の日なんだろう

そんな事を考えて調べていたら午前4時になっていた

色々書いてありました

 

誕生日の花は金木犀だった

花言葉は謙遜、初恋、誘惑、陶酔…あと他

陶酔だけは初めて目にしたので調べた

無知の知は楽しいと思った

 

小さい頃に金木犀の香りが好きで

バケツに集めて潰していたのを今でも覚えている

家の前に金木犀の木があるから

大人になってもその香りは好きなまま

でも、いつからか周りの緑は閑散とした状態になっていった

今年は咲くのか?

あの子たちは魅力的なのに

当の本人は自己満足出来るほどの特徴を生かして

結びつける事など考えられない

 

何も音がしない時間を雨音が助けてくれていたが

いつの間にかやんでしまった

これもまた新しい考えが生まれて良かった