歯石

 

とにかく痛い歯石取り

え〜めっちゃ歯磨き頑張ってるのに

血が出るほど歯石溜まるのかぁって考えてソワソワしていた

 

あ、ケツ汗かいてないか確認するの忘れた

私が思うに絶対ケツ汗かいてる

 

待合室と、診察室(?)

診察室にはもちろん他のお客様も見える

先生や、その助手の方々

声出していいのか分からないから

向こうから挨拶してきたら挨拶する

という形になってしまって

あぁ本当に私はダメな人間だって

指定された席に座ってから考えていた

 

じゃあどうすればいいんだろう?

それを考えた時、居酒屋のように

○○さんどうぞ〜と呼ばれたら

こんにちはぁぁ!と挨拶すればいいのかと…

それしか解決策が思い浮かばなかった。

 

最近はかなり、私は大人だから大人だから

そればかり気にしている

疲れている母が仕方なく私がやるべき事を

任せていたのだって

私はもっと前から気づいていれば

大人になってから困らなかったかもしれない

とか永遠に考えている

 

ちんちゃ~~~!