知らない

こんばんは

特に用事がある訳でもなく

アラームが鳴り起きようとするが

用事ないからこそ起きれなくなる日々になってきた。

 

野菜ジュースはありました。

 

今日は少し外に出た。

お買い物をしていたのだけれど、

商品を眺めていたら小さい女の子が歩いてきて

とても顔を見られた…

ママさんが行くよと手を引っ張っても私の顔を見ていた。

私になにか取り憑いてるのが見えたのか、

はたまた私の奥にある親知らずと彼女は

会話していたのかなんだったのか…

そして私は特に何も買わず家に帰った。

 

今日はふと思った事があります。

高校の頃選択授業で、私は倫理を選びました。

やんわりとしか覚えていないが無知の知を覚えた。

知ってない事が凄いんだ!といわんばかりの態度をとられた。

それってもしかして恥ずかしい事なんじゃないかと…

だから私はたまに(学んでるか覚えてるかさておき)

披露宴での最低限のマナーを覚えようと動画を見たりしている…

経験したこともなく、もう大人だから

ちゃんとしないといけない…

いつの間にか大人になってるんだね。

親は何から何まで教えてはくれない。

もう少し自分で取り入れていかなくてはならないと思う。

そこで最近調べたのは正社員と派遣社員の違いである…

 

おやすみなさい。